トライアルセットのオススメポイント

「乾燥」 「しわ」 「シミ」 お肌の3大悩みにもう悩まない!

保湿を超える根本からのうるおい肌に

しわ、シミ、くすみ、たるみ、毛穴の開き・・・お肌のトラブルのほとんどは乾燥が原因です。だから保湿が最重要になります。
アミノリセの最大の特長はオリジナル日本酒エキスであるコメ発酵液FRS-01です。アミノ酸が通常の日本酒の約3倍含まれていることに加え、ビタミン、ミネラルなど100を超える美容成分を含むことから高保湿を実現しています。 アミノ酸はお肌を作る天然保湿因子の主成分です。肌なじみが良く、角質層のすみずみに浸透し、肌本来がもつ潤うチカラを引き出してくれます。

契約栽培米

1960年代から契約栽培を始め、近年では有機化に向けても積極的に取り組んでおり成果が出始めています。 日本酒だけでなく化粧品や機能性食品においても同様で、酒造メーカーと農家の方々が互いの田圃と酒蔵に足を運び評価し合う中で、毎年技術が磨かれていく、確かなトレーサビリティーが確立されています。

無添加へのこだわり

日本酒メーカーとして、米と水だけで仕込む純米酒100%にこだわるように、化粧品づくりにおいても無添加にこだわっています。化粧品には主成分のコメ発酵液以外に様々な成分が配合されていますが、美容成分は多ければ良いというものではありません。目的に合わせて必要な成分だけをそのままピュアにお肌に届けることを第一に考えています。 福光屋の化粧品には5つの無添加基準があり、香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、石油系防腐剤は一切使用していません。肌の刺激となり得るものを極力使わないことが、より効果を発揮すると考えています。

増湿力について

オリジナルの美容成分「コメ発酵液FRS-01」の驚きの保湿力で肌の内側からうるおいが増します。福光屋オリジナルの「コメ発酵液FRS-01」は、アミノリセの主軸となるエイジングケア*1のための美容成分です。 ヒタヒタと肌に入り込んで表面的ではなく、本質的に肌の内側から自らの潤いを増やす「増湿」の機能により、みずみずしい若さを誘います。人気の自然派化粧品シリーズをまずはトライアルセットでお試しいただけます。

*1:年齢に応じたお手入れのこと

無添加について

福光屋の定める無添加基準はとても厳しいものです。原料の生産から安心・安全を追求しています。

食べられる

一切の添加物を加えない純米酒だけをつくる酒蔵ならでは、化粧品においてもEatable(食べられる)成分にこだわります。 福光屋では伝統の醗酵技術を継承し、一切の添加物を加えない「純米酒」だけを造っています。酒蔵という立場上、口に入れても安全なもので化粧品をつくることを目指し、Eatable(食べられる)成分にこだわり化粧品作りを行っています。