デザイン・エクセレント・カンパニー賞を受賞しました!

|


春の足音とともに、福光屋にもうれしいニュースが入ってきました。

福光屋はこのたび、平成17年度『デザイン・エクセレント・カンパニー賞』を受賞しました!
この賞は、デザインを経営に有効的に活用し、次世代のビジネスモデルとして発展している企業と経営者が表彰されるもので、今回は全国の企業21社が選ばれました。写真は、授賞式が行われた小笠原伯爵邸(東京都新宿区河田町)と、受賞者の記念写真の模様です。とってもいい授賞式でした!

石川県では、「EIZO」などでおなじみのナナオさんとの2社の受賞となりました。

以外にも、和菓子の虎屋さんや包丁の木屋さんなど老舗の企業も多く、長い歴史から培われた伝統美というのをうまく現代に伝えているんだな、と感じます。

これからも、福光屋ならではのデザインを通じてより豊かな酒造り、そして文化の発信をしていきます♪

このブログ記事について

このページは、fukumitsuyaが2006年3月24日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コウノトリの贈り物」です。

次のブログ記事は「その名も 「おちょこ君」!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。