福光屋の仕込み水は「百年水」。 白山のふもとに降った雨が、地中深くを百年かけて福光屋の井戸にたどりつくのです。 酒造りに必要なミネラルなども豊富で、味そのものも、と〜ってもまろやか。 飲んでもうまい水なんです。
最近は、「和らぎ水」といって、酒の合間に水を飲む習慣が浸透しつつありますが、 百年水は、仕込み水でもあるので、和らぎ水に最適ですよ。
酒は飲んでも飲まれるな! などと言いますが、百年水を飲みながら 上手に酔いましょうね♪
このページは、fukumitsuyaが2005年7月19日 10:15に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「酒風呂っていいですよ~」です。
次のブログ記事は「カツオ君!?」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。